アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

SUGI CRAFT ~西日本激走ツアー報告 福岡編~

さてさて激走ツアーは続きます。

ライトエース号と僕は福岡に到着!長距離運転した事がなかったので不安もありましたが何とかなるものです。会場は博多駅のすぐ近くにある九州ビジュアルアーツさん。イベントは3月14日・15日の2日間開催されました。 私事ですが、福岡出身の僕にとっってこの様な展示会はギターに興味を持ち出した十代後半には福岡ではやっていませんでした。福岡で展示会があると聞いた時は「福岡に~展示会が~キター!!」とは叫んでいませんが心が躍りました。今回微力ながら福岡での展示会に参加出来た事を本当に嬉しく思っています。今後もあるといいな~。 さあ展示の準備も終わり後は開場を待つのみ。

準備完了

そして開場!始めはお客さんもまばらだったのですが、午後になると段々混み合ってきてスギクラフトのブースをお客さんが取り囲むシーンもありました。やはり新作は目を惹くらしく何度も立ち止まって見て下さった方もいました。

ピリッとした空気

スギクラフトもてますな~

おお!この写真は凄い!西村さんが弾いているは僕の兄弟子藤井の新作です。奥は伍々さんでスギクラフトの新作を弾いています。

とんこつパワー

展示会と並行してライブもありました。九州ゆかりのミュージシャンも参加。もちろん西村さんと伍々さんも演奏しました。

フォープレイ

左から藤尾さん、西村さん、伍々さん、杉田の4人でパシャッ!ギターを通して熱い関係が生まれたようです。ギター万歳!

心を込めて・・・

イベント終了直前になんと鹿児島から伍々さんのファンの方が来られました。ライブを見たかったそうなのですが間に合わずCDだけでも購入したいと思っていたら、さすが伍々さん「一曲演奏しますよ」とファンにとっては最高の一言。最後に握手を交わしファンの方はとても嬉しそうに帰って行かれました。側で見ているこっちもええ話や~と心が和む一時でした。

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

今日の今になって読ませていただいております
うどんやラーメンばかり気になってたもので
ほんといいお話ですね、ぐっと来ました
ファンの方はしっかりと又明日からがんばる力を受け取って
帰られたことでしょう
いいなあ

僕はその時別の人と話してて遠目で見ていました。事情がわからず、あの二人は何をやってるのだろう?と思ってたらこんなわけで
した。
オロロ~ン。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます