アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

グレッチのカスタマイズ

入るのだろうか?

 

テールピースをマスキングしてあるのが手ぇ怪我してギブスしてるみたいで痛々しい。グレッチの魂柱を交換してほしいという依頼で、手前Fホールの上にあるカニパンみたいなブロックを入れる。昔のはこうだったらしい・・知らん。一応ぼくはアコースティックギター専門なので詳しいことは知りませんが、なんだかグレッチの修理はよく来るなあ。ネックリセット、ネック交換、指板交換・・・他いろいろ。随分前にボディ厚を薄くしてほしいということで大胆にのこぎりでブッタ切ったこともあったなあ。

話はもどるけどこのカニパンみたいなブロック。FホールよりPUの穴より断然でかいじゃないか!分解して入れて中で組み立てるのだろうか?小人の家をつくるみたいな話じゃないか。できるか!・・・・

 

ムムム・・・・

 

入った!


         ・・・・できた! 

写真の下に青い線が入るのは何だろう?

  

 

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます