アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

SUGI CRAFT ~西日本激走ツアー報告 岡山編~

まだ旅は終わってないですよー^^

一行は広島でのイベントの後大阪で二日間休暇をとりました。やっと前半戦が終わった。胃がもたれてる・・・。酸っぱい物が食べたい!!

3月19日の早朝大阪を出発。桃太郎の故郷岡山を目指してライトエース号は今日も走ります。

岡山到着。まずはお世話になる楽器店ギターランドさんと待ち合わせ、今晩ライブがあるクレープ屋「あんどれ」さんに向かいました。お店ではギターランドさんでギターを習っている生徒さんの発表会などもやっているそうです。憩いの場って雰囲気。

早速新作ギターを展示させてもらい、伍々さんはリハーサル。

じーーー

ピカソと一緒に

リハも終わり本番まで時間があったのでここでティータイム。あんどれオリジナルスイーツを頂きました。コーヒーも美味い!お店には色々な楽器が置いてあり、伍々さんおもむろにピアノを弾きだす。こっ!これはビル・エヴァンス!?いや伍々エヴァンスや~!!細かすぎて伝わりにくいかな(笑)

ワタシ~GOGOエヴァンスデス

そんな事をしているうちに段々お客さんが集まり始めました。午後7時にスタートしアンコールも含めた約1時間また聞き入ってしまいました。今回のツアーでの演奏はここが最後だった伍々さんお疲れ様でした。NEWアルバム楽しみにしています。

カレーの香りが・・・

豚カツの香りが・・・

この頃あんどれ厨房ではライブ後にふるまうカツカレーwithサラダを作っていていました。カレーの美味しそうな香りがお腹をグーグーと鳴らすのです。伍々さんもお腹が空いていたのでしょう「さあ!カレー食べましょう」とライブを締め、皆で食卓を囲みいただきまーす。三日間煮込んだカレーは最高っす!ご馳走様でした。食後はコーヒーを頂きながらのギタートーク。直接ギタリストやギター製作者と話せる機会とあって盛り上がりました。

お腹すいた~

ギターで広がる友達の輪

アットホームな雰囲気の中イベント終了。ギターランドさんお世話になりました。今後もよろしくお願いします。あんどれさん美味しい料理ありがとうございました。

よ~し!残すは高知だー。瀬戸大橋楽しみや~。では今夜の宿に向けて出発^^

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます