アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

ハックショイ!

dsc01771花粉症の季節が始まったようです。うちでは藤井も花粉症のはずなのに早速症状が出はじめたのは僕だけ。なんだかくやしい。
カレラOですが、前回作を踏まえて作っています。今回はカレラシリーズ恒例のカッタウェイコンターを入れたのですが、指板脇からのラインのつながりとかネックヒールとカッタウェイとのつながりが頭の中で考えていたより意外とやっかいな問題もあったぞ。
昨日カレラをシースルーブラックの着色で・・というリクエストがあった。カッコイイと思うけど手工品で着色はありえないでしょーと今まで思ってきたけど、なぜありえないのか?それは偏見ではないのだろうか?と考えはじめているところです。思い切ってやってみようかなあ。
あ。僕、着色が苦手だったっけ。だから今までエレキギター作って来なかった事わすれてた。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます