アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

今日は風邪です。

今日は全然進まんかったCarrera SJ がほとんど仕上げまでいったところですが、ネックの反りがおおきすぎるようです。うちのベータチタン製のトラスロッドは効きも強力で締めれば直る範囲ですが、新品からそれじゃ余裕がないのでフレットを入れ替えて直さなければ。あー。ここまでフレット磨く前に入れ替えの判断しとくんだったー。今現在はタング幅0.5mmのフレットが入ってますが多分0.56mmの物に替えればうまくいくと思います。
何のことやらよく解らんかもしれませんね。

業務連絡 うちの指板には大抵は0.53mmが合う感じやで。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます