アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

これからはこれで行く

横向きギターを発送するときは何時もかなり気を遣う。運送屋さんは丁寧に扱ってくれるけれど、代えの利かないお客様の大切なものなのでリスクを徹底して減らさなければならない。これまでギターを縦にして送っていたけど、やはり不安定なのでギブソンのように横向きにするようにした。縦長のものが倒れて床面に面で当たっても箱に傷付かないけど箱の中では大きな衝撃を受けている。横向きならば倒れてもそれは”寝返りをうった”ぐらいで、衝撃は少なく済むと思う。 箱のデザインは未だ縦向きデザインのままだ。こんど箱を発注する際にはデザインも横向きでカッコイイのにしよっと。

今度の横向きの箱、カッコイイの楽しみにしていま~す。

あくまでユーザー目線でこんなところまで進化させていく姿勢に脱帽です。

運送屋さんにとっては場所食いで迷惑かもしれませんがよろしくお願いします。皆さんもギターを送る際には横向きにしてくださいね。カッコイイ箱つくりますね。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます