アコースティックギター製作家 杉田健司とそのスタッフによるギター製作やリペア作業の様子を紹介

Blogブログ

行ってきましたヒルズバーグ1

 17日から19日、カリフォルニアで行われたヒールズバーグ・ギター・フェスティバルに参加してきました。今回デモ演奏をお願いした伍々慧氏と棚橋M氏と共に14日から出掛けました。
サンフランシスコに到着、ホテルに入り先ずは観光に。この日の目的はT’sギターの高橋さんのウクレレが展示してあるミュージアムへ、しかし時間が遅くて閉まっていました。残念!せっかく来たのでミュージアム前でパチリ。それにしてもサンフランシスコの中心地のミュージアムに展示される快挙を成し遂げた高橋さんてすごいなあ。あとユニオンスクエアとか行ってきました。

 翌日15日はヒルズバーグむけてバスで移動。アメリカは車が無いととても不便だが運転する自信はありません。現地でロスに住んでいる僕の妻の兄、Noriと合流。アメリカに来る度にお世話になっています。
そして16日はいよいよ会場入りして夜には出展者のパーティーでした。会場にいたリンダマンザーさんが僕を見るなり名札をジーっと見て話しかけてきました。「オッ、俺も捨てたもんじゃないな」と思いきや彼女の関心はポロシャツのプリントで「何て書いてあるのだ?」だって。    だよねえ。

コメントをどうぞ
  • ※管理人にのみ公開されます